てぃーだブログ › DEEP BRASIL -  サンバ事典 › サンパウロ › サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)

2012年05月11日

サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)

翁長巳酉HP  http://www.deepbrabra.biz/

DEEP BRASIL 通販サイト http://www.deepbrabra.biz/shop/

沖縄サンバBBB ブログ http://sambabbb.ti-da.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*専門用語、歴史、リオ、サンパウロなどカテゴリーで分類。
気分で勝手気ままに書いているので、
初めての方はカテゴリーから選択してみるのも手です。
「専門用語辞典」「歴史」を最初から、ちまちまと用語を
チェックすることをオススメします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年5月11日(金)

前回の サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(4)
http://wikipedisamba.ti-da.net/e3834263.html

1900年初頭、パウリスタ大通りでのパレード(3)

似たような写真ばっかですんません。
パウリスタ大通りでの写真はこれで最後です。
とりあえず沢山の写真の量を見ることで、
そこからボンヤリと何かを感じ取っていただければと思います。

サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
1918年。花で飾り付けた車。

サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
1918年。実に多くの上流階級者が車を見せびらかしていたことやら。

サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
1940年代 サンパウロ市内の上流階級向けのテニスクラブでのカーニバルのバイレ。

サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
1970年、サンパウロ市のムニシパル劇場でのカーニバルバイレ。

サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
1974年。リオ市のムニシパル劇場でのカーニバルバイレ。
エスコーラに所属していない金持ちのカーニバルは、
その当時はサンパウロもリオも、そんなに変わらないような気がします。

サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
1972年2月18日、場所は不明。サンパウロ市内のバイレの一幕。

現在のバイレは、もっとエロエロのお下品大会になっちまった所も多い・・・
でもこれもまたカーニバルの一面である。
カーニバル終了後にサンパウロとリオ、バイーア、レシーフェのカーニバルの
写真グラフ雑誌「Manchete」が出て、その中に話題のエロエロバイレの紹介
もされていたが雑誌は廃刊。エロエロバイレの様子はDVDになってバンカで
販売されている。昔のバイレは健全であったのう・・・
どうやら現在はほとんど・・・うおおおお!状態のピーである。
大人はもうコレだから困ったもんです。

サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
Baile Pantera(女豹祭り)

サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
Baile・・・危険な花嫁さん祭り

Carnaval Gayで、ブラジルのドラッグ・クイーンとオカマのバイレも凄い。
彼らの化粧や衣装はもう動くアート。ご本人そのものもレベルが非常に高いので、
これはこれでお楽しみ満載であるが・・・。お好きな人はぜひどうぞ。
情報はサンパウロはヘプブリカ駅の横の細い路地に夜行けばわかるで。
リオはボタフォーゴの・・・ぜひ頑張って探してください。
頑張らんでもすぐわかるけどな。

サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
悪魔ちゃんシリーズ。みんな男性でっす。

サンパウロのサンバ/サンパウロのカーニバルの歩み(5)
大抵こんな水着?の方々がそこら中にいるパラダイスらしい。
これもぜーんぶ男性どえっす。



同じカテゴリー(サンパウロ)の記事

Posted by BBB SAMBA OKINAWA at 18:24│Comments(0)サンパウロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。