てぃーだブログ › DEEP BRASIL -  サンバ事典 › サンパウロ › 2013年 サンパウロのカーニバル2日目(3)

2013年02月10日

2013年 サンパウロのカーニバル2日目(3)

翁長巳酉HP  http://www.deepbrabra.biz/

DEEP BRASIL 通販サイト http://www.deepbrabra.biz/shop/

沖縄サンバBBB ブログ http://sambabbb.ti-da.net/

翁長オタク台湾情報 http://goodlifetaiwan.ti-da.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*専門用語、歴史、リオ、サンパウロなどカテゴリーで分類。
気分で勝手気ままに書いているので、
初めての方はカテゴリーから選択してみるのも手です。
「専門用語辞典」「歴史」を最初から、ちまちまと用語を
チェックすることをオススメします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年2月10日(日)

サンパウロ二日目の(3)です。

TVグローボのコメンテーター連中が、目の前にバテリアが来たら
どいつも「わ~っ」て立ち上がって(窓から見える)バテリアを
見に行くので、カメラに背中を向けちゃうのが素晴らしい。

ガビオンのゴール直前
最後のアーラのコリンガォンの連中が門の前で大集結して騒ぎすぎ。
最後の門を閉められない?
アルモニアが「こらぁバカタレどもがぁ。前に行け~前に行かんかい!」
と絶叫して苦労している様子が素敵でした・・・。

3番目に登場するモシダージ・アレグレ。
去年ぶっちぎりの優勝を飾ったチーム。

Mocidade Alegreのサイト
http://www.mocidadealegre.com.br/
Enredo:http://www.youtube.com/watch?v=7JYh6t4vpPU

テーマは「人生色々な誘惑があって最後はどうなる?」って感じですかね。
最後はどうなるといえばホラー映画。
最後はどうなるってことで昔話やブラジルの民話も登場、
赤ずきんちゃん、白雪姫もある。
そうかやっぱり「最後はどうなる?」って話題が満載のテーマですな。
バイアーナだけで30メートルの隊列。
でもちょっと難しいなぁ。メインがない。主題が散らばってしまう。

モシ始まりました。プリメイロのスルドがよく聞こえるな。
モシのチンバウ隊もかっこいい。コミソンにタップダンサーを
起用した割りにはその特徴が表れていないなぁ~。
タップの音は聞こえないのは当然としても、
あの独特な足使いの振付けはどこで出てくるのか? 
もう少し見てみよう。衣装の色が上から下まで同色で地味過ぎ。

それにしてもガビはトヨタカップで消耗したのかな? 
今、面白い情報ゲット。モシのコミソンのグリーン星人が、
痩せ痩せヘイモモコンテストで優勝した人って。
なんだ?その痩せ痩せヘイモモコンテストって? 
「Rei Momo Magro」のコンテストって?
痩せてるってよりムキムキマンでした。

ありました。痩せ痩せヘイモモ・コンクール
http://entretenimento.r7.com/carnaval-2013/fotos/concurso-
elege-rei-momo-magro-em-sp-conheca-a-corte-do-carnaval-2013-18012013

モシダージで10年ポルタを担当しているベテランのアドリアーナが
足を怪我しちゃって下で踊れないので、今回はアレゴリアの上。
おおおお!ソンブラの奥さんでチームのトップのソランジが出てる。
かっちょいい~。コミソンは全員タップダンサーらしいぞ。
ハイーニャの経験のある有名なパシスタのNaniは
今回、コミソンで出ています。

ハイーニャは去年同様のお立ち台でスルド叩いていた
アリーニ・オリベイラ。今回もやります!

ピンクのカッピケーキアーラは可愛い。
アーラの隊列が綺麗。アルモニアの誘導が優秀。
整列しすぎで自由がない感じもするが・・・

バテリアがヘクオ(穴ポコ)に入りました。
スタジオでソンブラの糖尿病の話してます。

さぁ。バテリアの隠し玉の見せ所だけど、特に何もなかったなぁ。
最後のアレゴリアはそもそものカーニバルのシンボルのピエロで締めくくり。
またコメンテーター全員バテリア見にいっちゃった。
72歳のモシ好き市会議員がまだ出てると話題に。

今回はテーマ選びで失敗かもモシは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次はTom Maior。
テーマは「(心の)パスポート!自由に旅立つぜ」みたいな感じ? 
ローマで豪遊って歌詞もありますな。
Parque dos Desejosは直訳したら「欲望公園」
一言でいえば妄想祭り?ですね。

去年のミス・ブンブン(お尻コンテスト)で2位の
アンドレッサ・ウラチがデスタッキでいい場所で出場させて
くれる約束だったのに・・・実際はそうではなかったので
出発前に号泣して(ほぼ全身裸?)でスタッフを困らせた。
とりあえず、どっかに出てるそうです。
ボディペイントの姉ちゃん。
ジレトリアを殴って?・・・すんげぇ。

スタート前に折れたスティックがそこら中に捨ててあるらしく
レポーターが拾って「こーんなにぶち折ってま〜す」と見せてました。

バテリアのシェケレ隊ごきげん。好き。
妄想祭りなので、原始時代にも行けるのだ。
このテーマ、やりたい放題できるね。
細かい所で非常に面白い箇所が。

Tom Maiorのサイト
http://www.grestommaior.com.br/
Enredo:http://www.youtube.com/watch?v=0kN1q7EtxJw

さっきのミスブンブンの過激な姉ちゃんは結局キャンセル。
エスコーラ側が「お前何様だ!」って怒った。
そんな傲慢は許さん!って。
ちょっと有名だと勘違いする女はそこら中にいる。
エスコーラ側の別の人が出て丁重にお引き取り願った。
エスコーラが正しい!

生意気なケツ女は追い返し、チームは妄想祭りの最後の仕上げ。
歌とカヴァッコのキーが違う気がする・・・

おおお歌舞伎も登場。ピンク紫の衣装は歌舞伎のアーラ。
コメンテーターが日本の17世紀の芸能とちゃんとコメン。
そこから中国に行くらしい。紫の衣装は道教のマソ様じゃん。
アーラを一つづつチェックしたいなぁ、
全部繋がっているみたいだぞ。
けっこうここアホなテーマだけどちゃんとしてます。
中国の次はインドじゃん。
見直した!アレゴリアがタージマハールしてる。
おおお絵がエッチだのう。この時間はブラジルは深夜だからOK.

トムのバテリアがヘクオから出てきました。終盤。
先頭アゴゴ、二列目クイーカ。テレビカメラにアピール
しまくっていた集まったスルド数名が
サブジレに後ろからど突かれまくってました。わははは。

ポルタとメストリ・サラが何と親子。
母親と息子であります。

最後のアレゴリアのテーマが素晴らしいです。
「妄想からセックス犯罪に発展してはいけません」ってアレゴリア。
凄いね凄いね凄いね。



同じカテゴリー(サンパウロ)の記事

Posted by BBB SAMBA OKINAWA at 18:40 │サンパウロ